2012年07月09日

【母の日】編集者魂とディレクター魂に火をつけた79歳母の被災手記が出版!

母の日のプレゼントについて調査中。


母の日のプレゼントは何がいいかなぁ〜。


父の日にも流用しようかな。











↓ヤフーショップ



編集者魂とディレクター魂に火をつけた79歳母の被災手記が出版!東日本大震災を経験した79歳の母親と、テレビディレクターの息子による書籍「生きてやろうじゃないの!」(1365円)が7月10日(火)、青志社より発売される。【写真を見る】順子さんの日記直筆やディレクターが見た被災地の実態この書籍は、日本テレビの人気バラエティー「所さんの目がテン!」の総合演出などを務める武澤忠氏が、東日本大震災で被災した福島県に住む母・順子さんを追ったドキュメンタリー「リアル×ワールド ディレクター被災地へ帰る 母と僕の震災 365日」(2012年3月、日本テレビ系で放送)の中で紹介された順子さんの手紙を基に構成された。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6734700/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。






早々と調べておかないと


母の日とか父の日とか、適当になります。










s
posted by 母の日 プレゼント at 09:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

【母の日】JR歴代3社長初公判 遺族らの7年 長男亡くした小前さん

母の日ギフトを調査しています。


手作りの母へのプレゼントっていいですよね。


父の日も考えています。











▼ヤフーショップ▼



JR歴代3社長初公判 遺族らの7年 長男亡くした小前さん ■傍聴席息子と一緒に    「思っていたより小柄で、緊張しているのか声も小さく、あれがJR西日本のトップかという感じだった」。事故で大阪教育大2年生だった長男の宏一さん=当時(19)=を亡くした小前恵さん(56)=兵庫県三田市=は初めて目の当たりにした井手正敬被告の印象をこう語った。 小前さんは息子の写真を手に傍聴席に座り、出廷した井手被告を真っすぐに見つめた。指定弁護士による起訴状朗読が始まると、静かに目を閉じ、被害者の一人として宏一さんの名前が読み上げられた瞬間、あふれる涙が頬を伝い落ちた。 宏一さんはあの日、家を出るのが遅れ、急いで駅に向かった。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6731844/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。












調べとかないと適当になりますよ


母の日とか父の日とか、













c
posted by 母の日 プレゼント at 13:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

【母の日】日本人を慰労する詩人・李承信氏「日本は永遠の隣国」

母の日ギフトを調査しています。


手作りの母へのプレゼントっていいですよね。


父の日も考えています。











▼ヤフーショップ▼



日本人を慰労する詩人・李承信氏「日本は永遠の隣国」「日本人だけのために書いたのではない。日本は永遠に隣国であり、一緒に生きていかなければいけない国だ。人類の普遍的な共感を込めた」。詩人の李承信(イ・スンシン)氏は昨年の東日本大震災直後、悲嘆する人々を慰める詩を発表した心境をこう振り返った。李氏の詩は地震発生から半月後、中央SUNDAYと朝日新聞に掲載された。特に日本での反響が大きかった。これを契機に、当時の詩およそ200編を収録した詩集が両国で順に出版された。『君の心で花は咲く』(日本)と『人生にどうして花咲く 春の日だけがあるだろうか』(韓国)だ。李氏は出版記念ブックコンサートを開く。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6727860/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。












調べとかないと適当になりますよ


母の日とか父の日とか、









c
posted by 母の日 プレゼント at 16:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

