2012年06月29日

【母の日】大願を追い続けた「なんとかなるさ」の11年−−宇宙飛行士・山崎直子氏

母の日のプレゼントは何がいいかなぁ〜、


母の日のプレゼントについて調査中。


父の日にも考えよう。











↓ヤフーショップ↓



大願を追い続けた「なんとかなるさ」の11年−−宇宙飛行士・山崎直子氏幼い頃抱いた宇宙への憧れ2010年4月20日午前(現地時間)、青空の向こうからスペースシャトル・ディスカバリー号の機体が現れ、ケネディ宇宙センターに着陸した。日本人女性初のミッション・スペシャリスト、山崎直子宇宙飛行士と6人のクルーは15日間のミッションを終え、無事地球に帰還した。着陸から約2時間後、クルーたちは元気な姿で滑走路に降り立った。そのとき、山崎さんは吹き抜ける風の心地よさ、滑走路の脇にある木々の香りに驚きを覚えた。そして、改めて地球の美しさや、地球に戻れた喜びを実感したという。山崎さんが宇宙飛行士候補に選ばれたのは1999年のこと。



http://news.livedoor.com/topics/detail/6705050/

※この記事の著作権は配信元に帰属します。






早々と調べておかないと


母の日とか父の日とか、適当になります。










c
posted by 母の日 プレゼント at 09:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

